キモータランド

現実と虚無

サタデーナイトに、また会おう

 

 

〜♪〜♪〜♪

 

さあ始まりました、笑いの殿堂「エンタの神様」!今宵もみなさまを爆笑の世界へご案内します!最初のコンビはこちら!

 

 

 

「軽快なリズムで独自の世界観を繰り広げるのは、このコンビ〜!」

 

パッパラー♪

 

生と死の境界を操る者

f:id:GreatPiston:20210617110525j:image

不老門デス☆ボーン

 

f:id:GreatPiston:20210617111820j:image

祭囃子 貴女(まつりばやし きめ)

不老門デス☆ボーン ボケ担当

 

f:id:GreatPiston:20210617111916j:image

マルチε(まるちいぷしろん)

不老門デス☆ボーン ツッコミ担当

 

 

 

不老門デス☆ボーンです

f:id:GreatPiston:20210617110525j:image

お  願  い  し  ま  す

 

徴収(ちょうしゅう)ララライ♪ 徴収(ちょうしゅう)ララライ♪

徴収ララライ 魂(ソウル)の歪(ゆがみ)

 

f:id:GreatPiston:20210617115142j:image

Go ahead.

 

ワオ!「生」とは死までの神とのまぐわい♪「生」とは死までの神とのまぐわい♪

 

f:id:GreatPiston:20210617115351j:image

いや、イエローモンキーに核 投下

 

f:id:GreatPiston:20210617115351j:image

旭日小綬章(きょくじつしょうじゅしょう)を2個Get

 

ショートコント、「死の子宮」

 

胎児「グアアアアーーー!!!成長すればするほど…苦しいッ!!!!!」

狂いの母「馬鹿が… そこは死の子宮。育てば育つほど、貴様は私の養分となるのだ」

 

狂いの母「いや、胎児育てるのにワシの栄養も送ってんねんから、トントンやがな」

 

トントントントントントントントントントントントントントントントントントントントン

 

f:id:GreatPiston:20210617122551j:image

キミのミトン

 

f:id:GreatPiston:20210617122229j:image

Take it easy.

 

徴収(ちょうしゅう)ララライ♪ 徴収(ちょうしゅう)ララライ♪

徴収ララライ 魂(ソウル)の歪(ゆがみ)

 

3(スリー)、2(トュー)、1(ワンヌ)

 

f:id:GreatPiston:20210617125237j:image

アイム・パーティ(私は宴です)

 

 

ダァン!(マルチεが射殺される)

 

f:id:GreatPiston:20210617125609j:image

あざっしたー

 

 

 

__________

 

_____

 

__

 

ピコン… ピコン… ピコン… ピコン…

 

f:id:GreatPiston:20210617123448j:image

ふむ… 全ての客の感情が失われたようだね。実験は成功か

やはりJapanの「ゲイニン」という文化は美しい。長年研究されてきたがこれ程までに感情を揺さぶれるコンテンツというのは類を見ない。

 

f:id:GreatPiston:20210617124528j:image

やぁ、キミはこの会議は初めてだったね?教えておこう、我々は人類科学者。こと「感情」においてはプロフェッショナルの集団だ。

え?何を話し合ってるのかって?そりゃ、Entertainmentさ。面白い、楽しい、そんな感情にいつでも包まれて生きていたいだろう?悲しい、辛い、苦しい、そんな感情は二度と味わいたくないだろう?

我々は、あらゆる「感情」を強制的に作り出す、いや、それだけじゃない。「感情」を作るも消すも自由自在なシステム、そんな人類最後の夢をこの手で実現しようとしてるって訳だ。ハハハハハ!

 

f:id:GreatPiston:20210617124329j:image

人の感情を操るだと?自分のことを神か何かだと勘違いしているんじゃないのか?馬鹿馬鹿しい。

 

f:id:GreatPiston:20210617124528j:image

神、ねぇ。あながち間違いじゃないのかもしれないよ。Entertainmentを自在に操る我々のことを、人が何と呼ぶか知ってるかい?

 

 

…ゴッド・オブ・エンターテイメント。

エンタの神様さ。

 

 

 

f:id:GreatPiston:20210617124329j:image

!!!!

 

 

エンタの神様」米・人類科学総合産業研究所 編

第一話 完