キモータランド

現実と虚無

ツイーティンググレイブ『縁(よすが)』

フォッフォ、ようこそ。

突然だが、この世で生を受けたものは必ず辿り着くとされるのは何処か分かるかの?

 

…答えは「死」じゃ。

 

では死に辿り着いた人間を周りの人はどうする?それは、日本では縄文時代からあるとされているが、「墓」というものに埋葬するのじゃ。

時には飼っていた犬や猫、金魚、もしくはお気に入りのおもちゃですらも墓に入れた経験がある人がいるのではないだろうか。

 

え?ここがどこかって?

 

f:id:GreatPiston:20210525152440j:image

 

ツイートの墓場、こと

ツイーティンググレイブ『縁(よすが)』じゃ

 

ツイートには、その永遠の目的である「バズ」、これを手に入れぬまま電子の海の底に沈み藻屑となった、悲しきものが数多くある。ここは、そんな無念の死を遂げたツイートを埋葬している場所なんじゃ。

 

おっ、どんなツイートが埋葬されているか見たいかね?早速、見ていこう。

 

__________

 

_____

 

_

 

ふむ。これは中世ローマ的な土地がテーマとなっている王道RPGにおいて、街の名前「○○ニア」がち。というあるあるをネタにしたいいツイッティングじゃな。派遣社員の国ってなんだよ、と思わず言いたくなるシュール性もある。

なぜ流行らなかったのかはいまだに分からないが…流行る流行らないを決するのは、ツイートの質だけではないということを身をもって証明しておるな。

 

もはや現代人の標準装備とも言えるレベルに普及しているpaypay。流行り物をイジるというのはバズの常套手段ではあるはずなのだが。

もはや流行っているわけではないという説もあるぞい。

 

自身の男性器が包茎ではなく「魔法装甲チンゲリオン」であることが医学的に証明されている男がいたら、嫌じゃのう。

 

ダイマックス」とは、ポケモン最新作でポケモンたちができるようになった必殺技のようなものじゃ。体が大きくなり、ダイジェット、ダイナックルなどのダイ○○という大技を打てるようになる。

これは自虐として、自分みたいな無能がダイマックスしたとしても、打てる技としたらデケー姿でただオシッコするだけのダイオシッコくらいだ、と伝えているわけじゃな。

 

お馴染み、マイナンバーカードのもじりじゃ。LGBT問題の人権獲得が世に騒がれて久しいが、そんな流れに真っ向から逆らう、ダークなユーモアじゃ。

ゲイに番号が振られて管理される世の中、非常にスリリングじゃのう。

 

ダイヤモンド☆ユカイという、愉快なネーミングの芸能人を廉価版にしてしまうという斬新なオモロじゃ。

 

尖ったユーモアではなく、大衆に共感を得た上で戦おうとしているのじゃ。

 

マジで何を言ってる?

 

これは何?

 

本当に何?

 

f:id:GreatPiston:20210529000713j:image

…いかがじゃっただろうか。

この世にはまだまだ、無念の死を遂げたツイートが山ほどある。それはまた、別の機会に遡るとしよう。

…なんじゃ。お前さん、まだ「バズ」を狙っているのかね?物好きじゃな。では最後にワシから、そんなお前さんに三つ、短歌で教訓を送るぞい。

 

俺のツイ バズらぬ理由は ただひとつ ツイ民が低レベルなのと あとは運のみ

 

猫とエロ リツイートしてるだけの  ドチンカス そんなドカスは ツイッタ辞めろ

 

いつか必ず バズってみせるぞ マイオモロ 決して諦めぬ バズる時まで

 

では、さようなら。